「平和のために共に祈る集い ~イスラムを味わおう~」

DSC_0038

7月12日 14時30分から秦野市キリスト教協議会主催の「平和のために共に祈る集い ~イスラムを味わおう~」がカンバーランド長老キリスト教会 渋沢教会で行われました。

イスラム教徒のムジアンタさんをお招きして、イスラム教の方々がどのような事を大切にして生活しておられるのか、また日本で生活をするにあたってお困りになられる事はどんな事なのか等をお伺いしました。

お話しの後には、イスラム教徒の方々が召し上がっている料理をみなさんで頂きました。

それぞれの信条は違っても、互いに違いを理解し受け入れ合いながら歩んで行けることをみなさんで祈りました。

広告
カテゴリー: 合同集会 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中